東方厨で最近絵を練習しはじめた男の日記。絵うまくなりてぇのぉ
このブログについて
ここはサークル「クリームカレー」の報告・宣伝・HPを兼ねたブログとなっております。
主に東方系のものを取り扱っております。
三月ですね
花粉が辛い季節になりましたね。ほんとうに。
薬とかで軽減はできますが、眠くなりますし……かといって薬飲まないとくしゃみ鼻水目の痒みでまともに生活も送れないませんし。
必然的に引きこもることになりますね、もうそろそろ春でせっかく気持ちいいのに非常に惜しい。

おかげで近況という近況もまともにありません。
なのに、あまり良い話はあります。

今年はほとんどイベントに参加できないかもしれないということです。
勉学と同人活動を両立できず、不甲斐無いことになりました。
学生の本分は勉強。両立できないのならば、一時的でも控えるべきだと思いこの結論に至りました。
ある意味のけじめだと思っています。

非常に悔しいですが、イラストは描いていきたいと思っているので画力の向上や感受性を高めるための1年と割り切っていきたいと思います。
応援している方々にはこのような形で裏切ってしまい誠に申し訳ございませんでした。
前回の大9州から更新してませんでしたが
紅楼夢7サークル参加してました
大9州5もサークル参加してました
何のためのブログなんだかわからなーい!
申し訳ありません。今後はこのようなことがないようにします。


という記事を書きかけのままにして放置していた2011年


「今年は違うぞ」と意気込むもブログ更新すら今日まで思いつかなかった1月が終わろうとしております。

どうもあけましておめでとうございます。夏旅です。
2012年ですね。去年はいろいろありましたが、今年もいろいろあるといいなと思います。
今年のイベント参加予定
肥後の祭典2(一般
大9州東方祭6
東方紅楼夢8


今年の例大祭は5月末に移ってしまい、大学生権限の休暇「長い春休み」を使用しても参加するのが厳しい状態になっております。残念。
同様に時期的に今年もコミックマーケットにいけそうにありません。畜生。
またゲスト等でひょんなとこにいるかもしれません。よしなに。


本日Pixivのプロフィールを更新したんですが、自分の作業環境のグレードアップに驚きました。

コンピュータ ノートPC → タワーPC(グラボ・SSD積み)

モニタ    BENQ「E2420HD」 → BENQ「M2700HD」・「E2420HD」

ソフト    イラストスタジオ → イラストスタジオ・クリップスタジオ
                     SAI
                     フォトショップ

スキャナー  もっていませぬ → MG3600

タブレット  バンブーコミック → Intuos4 Medium

マウス 初期装備  → タブレットマウス

プリンター   ありませぬ  → MG3600

机の上にあるもの 弁当とゴミとか空き缶とか → 種島先輩が11体
 
机 捨ててあったのをもらいました   → 同じ

椅子   ドンキでうってる1000えんのやつ → 5000円くらいのやつ


次は机かな……。
追記で去年を振り返ります。
新刊できました
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20449165
ピクシブにあげたサンプル、よろしければ。

非常に長い戦いだった・・・。ですがなんとか描き上げることができました(たくさんの人に手伝ってもらってですが

という報告でした!当日はスペースでお会いしましょう!
配置決定しました!
パパッと手早く更新していきましょう。
・大⑨州東方祭
スペースは地ー17
詳しくはこちら

配置確認ついでに周りの徘徊してみましたが、面白そうなサークルさんがいっぱいで財布が心配になってきました・・・台所事情はあまり良くないので、できるだけ出費は控えようと思います。
しかしメイン優曇華少ないですね・・・。

雨ばっかりだったのに今度はうだるような暑さ、と思いきやにわか雨 等々で色々大変ですが(主に洗濯面で)もうすぐ梅雨も終わるということで夏に向かってがんばっていきましょう!
